みけなつれづれ
■ ブログトップへはここ→からどうぞ ■
   
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
冬じゃね~


長い暑い季節も過ぎて、ようやく冬がきました。
冬のイベントの便りも来ました。
今回もなんとか当選することが出来たので、ちょっとかなり気力が足りないですが
頑張ってグッズ製作開始しました。

・・・

あ、でも写真は違いますよ。
これは鉄道博物館で撮ってきたジオラマのペンギン(笑)
小さくて超かわいいです

・・・

ところでここ数年ただでさえモチベーションが下がってやる気でないです。
どうしたらあがるかなー。
人生的に(苦笑)

5年くらい前は元気だった記憶があるんだがなぁ^^;
ちょっとかなりおぼれてるかんじ。
ぶくぶく。

でもグッズは作るよー

[2011/11/08 12:45] |  みけ日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
レンコンチップス


だからなんじゃ?なんですが^^
レンコンチップスです。
お手製です。

何を思ったか、夏前にレンジで野菜チップスが作れますってやつを
買ってしまって、作りまくっていたときの写真です。

おいしいかといわれると「素材の味だね」なんですけど、
ぱりぱりに作れれば意外といけます。

なによりボーっとお菓子をつまんでしまうくらいなら、
こういったものをつまんだ方がどんなに身体にいいことか。

今は湿気が多くて季節的にいまいちなので、
もっと湿気がなくなってきたらまた作ろう

ちなみに、それでもなかなかレンジだけではパリ!っといかないので、
作った後に乾燥剤と一緒に密閉容器に入れておくといい感じになります^^





ところで、その為にレンジで湿気を飛ばせば何度も繰り返し使える乾燥剤を
買ったんだけど、
レンジにかけた後に放置しておくと再び湿気をすって元の木阿弥。

かといって湿気を吸わないように、すぐにビニール袋に入れても
自らの発する熱と湿気で元の木阿弥・・・

夏だから?
湿気多いから?
これでもかってくらいレンジにかけた気はするけどまだ足りなかったとか?

秋になったら再チャレンジです。

[2011/08/27 01:51] |  未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) |
ちょっとだけ秋
今年はずーっと暑い日が続いて、涼しくなる前に
自分がどうにかなりそうでしたが、
先日はぐわーっと気温が下がって秋が来たかんじでしたね♪

まあ流石にそのまま秋に突入!というわけにも
いかなかったみたいですが、涼しかった間に体力的は
ちょっと回復したかな。

今日はちょっと暑かったけど、これくらいなら大丈夫。
ちなみに32度(笑)

今年も最高室温37度を経験したので、
32度はなんのそのでございます。

[2011/08/24 19:59] |  未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
記念日


ブログサボっているうちにすっかり暑くなってしまった日本列島。
まだ6月だというのにこの暑さはなんなんでしょうね~^^;
出来るならパソコンにもあまり向かいたくないところですが(暑いから)、
本日は記念日なのでがんばって更新することにしました。

そう、本日はちゃあが我が家に来た記念日です。
今日でちゃあと出会って、ちゃあがうちに来て20年です。

どんなにどんなにこの日を一緒に迎えたかったか。
せめてこの日まで、と、どれだけ願ったか。
ずーっとずーっと今日という日をちゃあと一緒に迎えるのを
楽しみにしてきましたが、残念ながらちゃあは今はおそら。

それを思い出すといまでもとても残念でさみしくてつらいですが、
ちゃあは十分に頑張ってくれたので、今日は大好きだったとうもろこしでお祝いです。

昔は一粒ずつあげてましたが、晩年は写真のように2,3列を
芯に残してかぶりつかせてました。
本当にみずみずしいとうもろこしなんかは芯までしゃぶってたなぁ(笑)

去年もたくさん食べましたが、
今年もおいしいとうもろこしがたくさんでありますように。

そして、ちゃあの永遠の未来がしあわせでありますように。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[2011/06/30 10:48] |  未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストロベリーフェア


只今我が家ではストロベリーフェア開催中です。
いちごの品種はワイルドストロベリーと品種不明(^^;)の2種。

小さいいちご達ですが、今年は豊作なかんじで、
ここ数日毎日朝の食卓を彩ってくれてます(笑)

20110516003.jpg

ワイルドストロベリーは味に当たりはずれがあって
時々渋かったりしますが、一般のいちごとは違うフルーティな感じです。

20110516004.jpg

品種不明いちごはいちごらしい味で、甘くて美味しいです。
実も大きいから食べ応えあるよ。
大きくても2センチくらいだけど(笑)

20110516005.jpg

ワイルドストロベリーは名前のごとくワイルドですな。
とはいえ、毎朝の収穫は楽しいです
毎年思って忘れちゃうけど、何個実をつけるか、数えてみたいな^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




[2011/05/16 09:12] |  未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

みはら

Author:みはら
ねこ好き・雑貨好き・手作り好きなみはらの日記です。
手作りの猫雑貨SHOPもやっているので興味のある方は下記リンクからどうぞ☆

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

お立ち寄りありがとう ♪

